20代の時より60代の今の体が元気です…上田 智子 様 60代女性

患者様からの声

18歳の頃から腰痛に悩まされ、受診したところ脊椎分離症と診断された後、25歳の時には椎間板ヘルニアで歩けない状態になってしまいました。
以後、ブロック注射・痛み止めの薬と注射・牽引・コルセットと長期間に渡って整形外科に通いましたが、ギックリ腰を繰り返し辛い日々を送っていました。

そんな時にカイロプラクティックという治療がある事を知り、すがる思いで小野治療院へ向かったのです。
今から33年前、先生も若かったですね。
近くのデパートに勤務していて、足を引きずるようにして行き、施術してもらった帰りは小走りで戻るほどでした。
ほんの数10分なのに、これは魔法かと思えるくらい腰の痛みが改善されていったのを覚えています。

私が青森市に引っ越してきて30年近くになりますが、ひどい捻挫で完治までに1年かかった事がありました。
右の足首だったので自分では運転することも出来ず、整形外科に通っていましたが、何度も急に一歩も動けなくなり、その原因はレントゲンでもわからないと言われてしまいました。
意を決した私は足首を固定して運転し、小野先生の所へ向かい、数回の治療で回復したのです。

現在は介護の仕事をしていますが、一生懸命にやればやるほど自分の体が壊れていくのです。肩・腰・膝など…。
でも今は青森に開院してくれたおかげで、安心して続けられます。
これからもお世話になります。

同じような症状でお悩みの方へのメッセージ

整形外科では健康保険は使えるけど、長い通院が必要となるので結局お金もかかります。仕事をしていると通院も大変だし、待ち時間も長いです。
私の場合、過去に毎日の様に通院しても治らなかったし、痛み止めの薬で胃痛や眠気にも悩まされました。
20代の時より60代の今の体が元気です。